解いた問題のソースコードと解説など。


2014-05-28から1日間の記事一覧

SRM 568 Div1 Easy BallsSeparating

問題 箱がN個あり、i番目の箱には赤色のボールがred[i]個、緑色のボールがgreen[i]個、青色のボールがblue[i]個入っている。すべての箱に対して、それぞれの箱に入っているボールの色数が必ず1色以下になるようにボールを他の箱に移動したい。動かす最小の…

SRM 570 Div1 Easy RobotHerb

SRM

問題 ロボットが2次元座標上に位置している。ロボットの一連の動作が数列aで与えられており、これによるとロボットのi番目の動作は a[i]前進し、a[i]回右に90度回転する である。 この一連の動作をT回行った後の到達点と出発点の間のマンハッタン距離を求め…

SRM 569 Div1 Easy TheDevice

SRM

問題 長さの同じN個の文字列がある。文字列は0か1で構成されている。ある機械があり、これはN個の文字列のうちの2枚を入力とし、各桁に対してANDかORかXORを行った(桁ごとにAND, OR, XORのどれを行うかは異なる。)結果を出力する機械である。各桁が行う処…

Div2 Hard 455~554 までの100問の2周目が終了

http://area.hateblo.jp/entry/2013/12/31/015531できなかったもののみやりなおした。といってもほとんどだけど。 そのおかげかも知れないが、Div2 Hardは本番でも解けるということが何回かでてきた。それでもDiv1Easyを落っことすのですぐDiv2に落ちてくる…

Get up! 明日のSUPER ST@R!