解いた問題のソースコードと解説など。


2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SRM 398 Div1 Medium CountPaths

問題 高さr、幅cの長方形の盤面がある。(1,1)のコマから右隣か上に移動を繰り返してゴールの(r,c)まで行きたい。盤面には特別なコマがいくつかありそれらの位置はfieldrow、fieldcolで与えられる。ゴールに行くまでに特別なコマをx個通る手順数を1000007で割…

SRM 396 Div1 Medium FixImage

問題 #か.で描かれた絵がある。#と#が上下左右で隣り合っているとき、それらは接しているといい、接している#の集合を一つの連結成分ということにする。同じ連結成分に属している2つの#には道のりが定義でき、一方の#からもう一方の#までたどり着くまでに経…

SRM 392 Div1 Medium RoundAboutCircle

問題 円周上にノードが配置してあり、時計回りに1からNまでの番号が振られている。数字iのノードからはiの各桁の数字の和だけ時計回りに進むことができる。あるノードからスタートして移動中にすでに訪れたノードについたら終わりとする。任意のノードからス…

Get up! 明日のSUPER ST@R!