解いた問題のソースコードと解説など。


2019-01-01から1年間の記事一覧

POJ 1971 Parallelogram Counting

問題 2次元平面上の整数座標がn点(n やりかた 3点を指定すると残り1点が定まり、その残りの点が与えられた中にあるかを調べる、というやりかただとTLEしてしまう。 2点を指定するとその2点の中点が定まる。このとき別の2点の中点がこの中点と同じだとすると…

AtCoder ABC 125 D - Flipping Signs

問題 長さN( やりかた まず、もともとの数列にある負の数の個数が偶数個の場合は操作によってすべて正(もしくは0)にできる。奇数個だとどうしても一つ残ってしまうが、操作をうまく行うと、符号がマイナスになる位置を好きに選ぶことができる。なので、数…

POJ 2923 Realocation

問題 n個の荷物とその荷物を目的に運ぶための車が2台ある。荷物の重量はそれぞれw[i]であり、車が一回で運ぶことのできる重量はそれぞれc1,c2までである。2台の車は常に同時に動かすとする。荷物をすべて動かすのに2台の車を最低何回動かせばよいか答えよ。 …

Get up! 明日のSUPER ST@R!